人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まばたき

名物

名物_d0114066_23583989.jpg




昨日からの雨が止み、今日は朝からいい天気に恵まれた。
空気が澄んでいる。
いらん事ばかり考えていたのだが、少しずつ頭を切り替えて
いこう。都内での打ち合わせを終えて、事務所に戻る。
戻りしな、国道沿いのビルに西陽があたっているのをみつけた。
今日は奇麗な夕陽がみれそうだ。
エレベーターで5Fにあがる。トイレへ駆け込む。
ここから見える夕陽が通称『下川名物』だ。
とはいえ誰もそうは呼んではいない、俺一人がそう呼んでいる。
ここから見る夕陽に私は何度勇気づけられた事だろう。
まさしく『太陽に吠えろ』状態だ。
だが、窓をあけてちょっとあせった。
予想よりもおてんと様ははやくさよならしようとしている
ではないか、、ゆうちょうに事務所に戻ろうとして
いたのだが、このままではシャッターチャンスを逃しかねない。
急いで車に戻ってカメラを構えて撮ったのが今日の写真。
今年初の下川名物である。ちょうど100mmをつけていたから
よかった。今年も残すところ少なくなってきたから、
あと何回、ここから見えるかな、、、、。
14日から一週間程、マレーシアへいく。
そこでもまた何かに出会える事を期待している。
やり残している事はやま程あるのだが、、、。
明日、頑張るべ。
by mabatakishot | 2007-11-13 00:16 | under the sky