人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まばたき

猫がいなくなる

猫がいなくなる_d0114066_0373217.jpg




いわゆる十二支の中に猫がなぜ入っていないのか、、。
僕は最近ある人から教えてもらったのだが、けっこう有名な話らしい。
諸説いろいろあるようだが、
なんか共通するところは、『鼠』に
最後にいっぱいくわされて、十二支の中に
はいれなかったそうである。なので、、今、
猫は鼠を追いかけ回すらしい。
ふ〜ん、、。
猫がいなくなる_d0114066_0494775.jpg

僕は幼少の頃、猫と一緒に過ごした。
隣りで犬を飼っていて子供が産まれる度に
貰いたかったのだが、おふくろがパーマ屋を
やっていたから犬は飼えなかった。
そんなある日、どぶの中でにゃーにゃー泣いている
茶虎の猫を見つけてきた。
はじめはそりゃ、、駄目だった。
でもそいつはあまりにも可愛いので、、
俺だけではなく、、お店で働いているおねーさんまで
段々俺の味方になってきた。
僕は犬も好きだが、猫も大好きなのだ。
しかし、、最近、、猫を見かけなくなって寂しい。
街を歩いていても、皆、飼いならされたわんこ達ばかり。
野良猫よ、、どこへいったんだ、、。
猫がいなくなる_d0114066_1311.jpg

by mabatakishot | 2010-01-04 01:06 | cats