人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まばたき

フ〜

フ〜_d0114066_1273312.jpg




名古屋、大阪と現場を終えて帰京。
家につくとネットで購入したレンズが届いていました。
早速、PENTACON sixに装着。
チョイ、、カッコイイ。うん、、いいんでないっすか?
実はこのペンタコンでここ最近、いつもの身のまわり写真を
大量生産?していたのだが、、
どうもシックリこない写真ばかりだったのデス。
ファインダースクリーンがやや暗く感じる事や、
上手くピントが合わせられなかったり、水平が上手くとれなかったり、、
と自分の未熟サをカメラのせいにしかける始末。
そんな時、またまたネットで見つけた改造レンズ。
ハッセルブラッド用のCarl Zeiss Tessar80mm f2.8 がマウント改造で
pentacon sixにつく?、、、。
それもンン?最短撮影距離、、なんと33cm???
ナンじゃ?コリャア?、、
迷うことなくポチッ、、、。
届いたレンズはネットにあったように、
後ろ玉にやや目立つ汚れ?傷?はあるモノの
トータルで見ると透明感あふれる玉です。
実は僕、、ある写真サイトでIKON FLEX 2Aで撮られたモノクロ写真に
まいっていたのです。IKOFLEXについているOptonTessarの
濃淡際だつコントラストの高いあの感じに憧れを持っておりました。
そんな事もあって迷う事なく、、購入。
さてさて、、このロクロク初心者にあんな写真が
撮れるのでしょうか?
ウシシ、、、撮ってみせるゼ、、。
と心に誓った今日この頃でした、、。
by mabatakishot | 2009-12-07 01:53 | in the room