「ほっ」と。キャンペーン

まばたき

ベランダの恋

d0114066_1304557.jpg




うちのベランダにはなんかよくわからないけど
沢山の鉢植えがある。
僕は花の名前には詳しくないし、
何という花なのかわからないけど、
時々綺麗に咲いてチョットすさんだ心を和ませて
くれたりする。
時々、気が向いて水をあげたりすれば、気のせいかもしれないが、
少しイキイキとしてくるような、、、、。
そんなベランダからこの季節になると部屋の中にありんこが
侵入してくる事もしばし、、、。
アイスクリームの食べ終わったカップなんかリビングに
放置しようモノならソリャア、、と目指して行列ができたり
する。娘達はワ〜キャ〜大騒ぎです。
『ウウェ〜』!!
『ちゃんと食べたモンは片付けナサイ!!』
この蟻君達はどこから来るのかちょっとベランダの鉢植えをよくのぞいて
みると、なんか特定した鉢植えにいっぱいいる事に気がつきました。
その鉢植えがhomeになっていてそこで増殖しているようですね。
時々群れから離れている蟻たちも見かけます。
写真は群れから離れて二匹で追いかけっこをしていた蟻君達です。
恋人同士に見えました。(笑)
[PR]
by mabatakishot | 2009-07-18 13:13 | near fields