まばたき

選挙

d0114066_962041.jpg




昨日は東京都議選が行われた。
読売新聞の一面には『民主圧勝 都議会第1党』
『首相 週内解散を決意』『民主きょうにも不信任案』とあります。
自民党とか民主党云々といっているうちはなんか政治を変えると
いっている政治家の皆さんの言葉にも不信任案というモノが
国民に存在するなら突きつけてみたい気になってきます。
ある種、、、選挙の結果が国民の気持ちと政治家の方は思って
いらっしゃる節があるし、システム上そういう事であれば、、
色々な事を考え直した方がいいんじゃないでしょうか?
今回の選挙の投票率というモノが上昇したそうですが、
新聞によれば54.49%で『8年振りに50%の大台を回復した』
そうです。この表現から読み取ると有権者の半分が投票した事に
なって(嬉)という感じなのである。さてこれいかに、、。
そういう僕も実は昨日選挙にいきませんでした。
自分の無知をさらすようですが、、今の政治の構造を理解している人が
どれだけ有権者の中にいらっしゃるのか?当然僕もわからない派です。
本音を言えば、、『誰に投票するのがイイ事なのか、、正直ワカリマセン。』
なので、、言い訳がましいのですが、昨日は選挙にいきませんでした。
僕自身、、こんな事がもう何年続いているんでしょうか?
イケマセン、、ね。
[PR]
by mabatakishot | 2009-07-13 09:44 | in the room