まばたき

不謹慎かもしれませんが、、、

d0114066_23413355.jpg




新型インフルエンザが色々なところに影響を与えているようだ。
感染力は強い様だが、弱毒性であるとか色々な報道がされている。
健康な大人ではなく、乳幼児やお年寄り、既往症のある方などが感染すると
チョットややこしい事になるようだ。
従来のインフルエンザには予防接種などの予防策が施されるが
新型という事になるとその後の対応策も含めての事も
あると思うのだがいささか、、オオゴト過ぎる気がしなくも無い。
テレビのニュース等を観ていると正直、インフルエンザにかかって
しまったカタの事よりも、インフルエンザの流行防止の為に
修学旅行が中止になってしまった中学生の方に同情してしまうのは
僕だけだろうか?何とか中止ではなく、延期にしてあげて欲しいと
思うのは同じ年頃の娘を持った親の気持ちとして正直なところである。
そんな中、先週末は次女の運動会を観にいってきた。
そこには僕の好きなモノが沢山あるのだ。
きっとそれは大きくなるにつれて薄れていってしまう
かもしれないが、、決して忘れる事のできない記憶と
して刻み込まれるに違いない。
修学旅行にしてもそうだろう、、。
娘には、、『もし中止になったらお父さんがつれていってやるよ。』
と言ったのだが、、俺と行きたい訳ではないのだ。
みんなと行きたいのだ。
インフルエンザの為に修学旅行を中止にするのは、、
『反対!!』。
[PR]
by mabatakishot | 2009-05-25 00:24 | near fields