まばたき

教わったコト

d0114066_0241028.jpg




今日はさいたまスーパーアリーナにて小屋うち。
ここのところ打合せの仕事が多く、現場での仕事が少ないので
少し色々な時間が作れる。
先週はまたまた下北沢に昔の友人のお芝居を観にいってきた。
その日は本当にひさしぶりに終演後に一杯、一緒にできた事も
懐かしさに拍車をかけたのだろうか?こうして考えて見ると
今の僕の仕事に対する考え方などは、あの頃に形成された様に
思う。高校を卒業して何もすることがなく、、。
そう、、何かがしたいのだけれども何をすればいいのかが、、
わからなかった時、、僕は演劇への門戸を叩いたのでした。
そこでであった人達、、今はもう疎遠になってしまった人達の方が
多い中でこうして、演じる側と観る側に分かれてしまったけれど、
長い時を隔てて再会できた事にも喜びを感じました。
少なからず、僕もまだ舞台を作るという所にいる事にも、、。
僕が演劇の『えの時』も知らなかった頃、演技の事も含め、
モノ作りに対する心を教えてくれたのが、
大杉祐さんという演出家の方でした。
あの日、芝居を観て、一杯飲んで、、、
大杉さんの事を想い出しました。
大杉さんから教わった事は大きいナア、、、。
[PR]
by mabatakishot | 2009-05-19 01:02 | flowers