まばたき

歯医者復活戦

d0114066_0281025.jpg




今日、歯医者さんへいってきた。
昨年の暮れ、親知らずが原因で右下の奥歯に
大きなあなっぽこをあけた虫歯が疼き出したからだ。
神経を眠らせる薬で、永眠させたハズなのに、、。

と、、言うのは真っ赤な大嘘で、、
僕が痛くなくなったのをいいことに
歯医者さんの言う事を聞かず、
最後まで治療をせずにほっぽらかしてしまった為、、
『バイ菌マン』がどうやら繁殖してしまったようだ。

先生『ウ〜ン、、ちょっと間が空いてしまいましたからネエ〜。』
私 『スイマセン、、、。』
先生『痛みはどんな痛みですか?』
私 『ハイ、、その、、ズキ、、、ズキ、、、と、、。』
先生『そうですか、、、。』
私 『イヤ、、その、、我慢しろって言えば、、できるンですが、、』
先生『イヤ、我慢しなくていいんですよ。
   我慢なんかしちゃいけません。いいところまで、治療できたんですが、、
   口の中は綺麗に歯を磨いたつもりでも、どうしても雑菌が
   繁殖しやすいので、、歯の先端の神経がまだ若干の残っているので、
   そこが化膿しているんです。それで痛みが出てきてしまいました。
   最終的に今化膿しているところを治療してバイ菌をやっつけて
   穴を埋めてからかぶせましょう。
   あと、、5,6回通院できますか?』
私  『ハ、、ハイ、、勿論です。』
先生 (ニッコリと微笑む。)『今度は最後まで頑張りましょう。』
私  『ハイ、、、、。』

いい先生です、。
[PR]
by mabatakishot | 2009-05-12 00:49 | near fields