まばたき

そりゃあいつまでたってもわかんないよ

d0114066_14481.jpg




昨晩の事。
娘がリビングで宿題をしている様子。


俺『宿題やってんのか?』

娘『そう、、』

俺(なんか、、やけにスラスラ、、書いてねえか?)
  『大変だな、、。』

娘『うん、、大変。』

俺『むずかしいのか?』

娘『うん、、全然、、、わかんない、、。』

俺(わかんない割にはスラスラかいてんなあ、、。)
  『あれ? お前、、答え写してるだけなの?』

娘『そう』

俺『そう、、って、、お前それじゃ、、』

娘『わかってるって!!お父さんの言いたい事は。
   でもね、、まにあわないんだよ。』

俺『、、、、、、、、、、』

でも、、なんで、、学校は宿題の答えなんて渡してるんだ?
[PR]
by mabatakishot | 2009-04-28 01:57 | on the road