まばたき

いいモノ見つけました

d0114066_055487.jpg




ネットで色々な写真のサイトを見ていると
時々すごくイイものに巡り会います。
今回もいわゆる『フィルムスキャナー』のドライバーの
ダウンロードサイトを見つけました。
実はこのブログをはじめた頃、昔、フィルムカメラで撮ったフィルムを
スキャンしようと試みましたが、、あまりの遅さ?設定など面倒くささに
心が折れてほったらかしにしていました。あまりの膨大なフィルムとその
スキャン作業の低能率なカンジに挫折していました。
しかし、、どうでしょう、、。写真好きな方のブログに載っていた
その『Vue Scan』というドライバーソフトは僕の使っている
Mac OSの新しいバージョンにも対応しているし、何より読み取り速度が
早くそしてなんと綺麗なのです。コレにはチョービックリ!!
今日のニャンコの写真はそのVueScanで生き返ったフィルムスキャナーで
取り込んだ画像でございます。
こうやって見てみるとやっぱ銀塩は立体感が違うなあ、、。
ウ〜ン、、いいぞ、、これ。
[PR]
by mabatakishot | 2009-04-12 00:18 | cats