まばたき

ハグレないように、、、

d0114066_053559.jpg




川べりにいる二人が遠くからでも微笑ましく、、、

数年前に仕事でパリへつれていってもらった時に
撮ったセーヌ河畔の写真です、
着いて、、二日目だったかな、、?
地下鉄に乗って、オペラ座の近くまで、
みんなで昼ご飯を食べにいった。地下鉄を降りると、
僕は写真を撮る事に夢中になって、、みんなと
はぐれてしまった。自分ではほんの一瞬のつもりが
ファインダーから目を離すとみんなの姿が、、ナイ。
イナイ、、、、。アレレ???焦って、、
捜したのだが、、見つからなかった、、。
ちょっと、、不安な感じ、、。仕方なく、
僕はセーヌ河畔を歩き、、そのまま写真を撮りながら、、。
ホテルまで歩いて帰ったのだが、、
ホテルを出るときに持ってきたガイドには、いわゆる"通り"
ストリートの名前がカタカナで書いてあった。
だが、、実際の看板の表記はフランス語なので、、
『これ、、なんて読むんだ??、、ボンジュール?』
自分がどこにいるのさっぱりかわからなくなってしまった。
とりあえず、、、『凱旋門』を目指して、、
ひたすら、、歩いた。
ホテルに着いた頃には暗くなってしまった。
夕食を食べに出かける時間には間に合った、、。
夕食に出かける時はカメラは持っていきませんでした。
はぐれないように、、、、。
[PR]
by mabatakishot | 2008-12-21 00:35 | river side