まばたき

老眼鏡

d0114066_03585.jpg




生まれて初めて"度"の入ったメガネを買った。
おしゃれの為のサングラスではなく、メガネだ。
僕は何度かサングラスを買った事はあるのだが、
どうもメガネ自体、どんなカッコのよいものでも、
似合わないのだ。だから、、少しかけているうちに
イヤになってきてしまう。子供の頃から、
"目だけ"はよかったのが取り柄だったから、
自分の目の衰えに関してはチョット、、ショックだった。
そして、、あまり自分に似合わないめがねをかけなければ
いけない事にも若干ではあるが抵抗があった。(笑)、、
しかし、、暗いところでの仕事や、
朝、、まだ、、神経がおききっていない時に
新聞等の小さな文字が読めない事にいらだちを感じる
ようになり、老眼鏡を買った。
めがね屋さんにいって、、サア、、どんなめがねにしようか?
色々観たのだが、、まあ、、迷った、迷った。
そして買ったのが、このめがねだ。
そして最近ビックリしている事がある。
買った当初は気がつかなかったのだが、、
このめがねをかけて鏡を見たら、、
老眼鏡をかけたオフクロにそっくりだった、、
ちょっと、、複雑な感じ、、。
まあ、、親子だから、、あたりまえっていえば、、
あたりまえだが、、。
[PR]
by mabatakishot | 2008-12-18 00:22 | in the room