まばたき

コラボレーション

d0114066_22142680.jpg




昨日はエコロジーに関しての啓蒙運動の一環としてのコンサートイベント
SOUL SWITCH 08が東京国際フォーラムにて開かれた。
コンサートの内容はJAYWALKとSTARDUST REVUEのジョイントコンサート。
時期を同じくしてミュージックシーンを牽引してきた2つのBANDは
なんと、実は同じステージにあがってコラボレーションするのは、
初めてという事でした。
ステージ上では、その”初めて”というコラボレーションに
様々な逸話が披露され、お客さんもとても楽しかったと思います。
アンコールが終わっても鳴りやまない、
ダブルアンコールの声はステージ袖の僕にも届いていたのですが、、、
終演を決断する時には、僕も一抹の寂しさを感じました。
これからもこんなイベントが開催されるといいですね。
文化というものは、音楽のみならず、脈々と流れる
時間の中で、形成されて行くように思います。
そしてそれはそれぞれの人々の中で生きている大切な
モノであるように思います。昨晩は、それぞれの大切に
している『何か』がステージの上で披露され、
一緒になったファンのみならず、かかわった人達に
とっても楽しい一夜になったと思います。
皆さん、、お疲れ様でした。
[PR]
by mabatakishot | 2008-07-31 22:43 | flowers