人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まばたき

近鉄で、、

近鉄で、、_d0114066_01208.jpg




今日は名古屋センチュリーホールへロケハン。
もう僕にとってはおなじみの小屋なのだが、
韓国からの演出家の方が、是非会場を見てプランを
たてたいという事で、帯同をさせてもらった。
打ち合わせ終了後、帰京の為、名古屋駅へ、、、。
米原で、人身事故発生の為、新幹線が、止まっている。
僕たちは、地下にある、山本屋さんで、味噌煮込みうどんを
食しながら、経過をうかがった。
お腹いっぱいになった所で、改札ヘ、、、。
まだ動いてはいない、、。
小一時間ばかりすると、順次運行される事が、アナウンスされる。
僕は明日も大阪なので、このまま予定を変更して、大阪へ向かう事にした。
下り新幹線も混雑していそうだったので、近鉄で行く事にした。
そういえば、僕は関西大震災の時、大阪にいてあの大惨事を経験
した事を思い出した。あの時も新幹線が止まってしまっていたので、
近鉄で、名古屋まで出た事を思い出した。
僕たちが乗った近鉄もその翌日には運行をとりやめ、
一日動きが遅ければ、大阪で足止めになる所だった。
、、、、、なんばにて、、、、。
by mabatakishot | 2008-07-09 00:31 | in the room