人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まばたき

やるか?、、、その前にやろうとしてるのか?

やるか?、、、その前にやろうとしてるのか?_d0114066_23573333.jpg




今日も仕事の話で恐縮である。
さあ、、、いつになったら自覚というものが目覚めるのだろう?
我が社の若人達は、、、。
舞台監督、、照明プランナーや、美術デザイナー、PAオペレーター、楽器テックも
そうであるが、いわゆる一つのセクションにおいて、数人のチームを構成し、
チーフと呼ばれるようになるまで、若い人達は先輩や同世代の人達とそして、後輩と
同じ仕事の土俵にあがりながら、いろいろなことを学んでゆく。
皆、チーフと呼ばれるようになる事を目指して仕事をしているはずである。
そう、、そのはずである。
しかしながら、なんか、、その気概が感じられないのは、、私が鈍感だから
だろうか?そう、、感じられないと思う時がある。そして、、多い、、のだ、、。
自分のおかれている現状に何か疑問を感じ、、、
何かこのままでは、、いけないと感じて
もがいている人に私は魅力を感じる。
それは一つ間違えれば、協調性や、折り合いを欠く行動となって
現れる事もしばし、、。
しかしながら、僕らのような仕事をしていれば、いつしかそんな
チャンスに恵まれるものだ。そして、きっとそんな時の為に
今があるのだ。とにかく感じて欲しい。この今を、、。
未来はきっとそこにある。
いろんな屁理屈並べて、何かを否定するのは簡単だと思う。
でもそれは、自分自身と向き合っていないような気がする。
人のせいにするのは、なによりも簡単だ。

やるか?、、、その前にやろうとしてるのか?_d0114066_0222574.jpg


一人ではできない事をしようとして、
結果、人のせいにしていたらお笑い草だ。
by mabatakishot | 2008-05-18 00:31 | on the road