まばたき

一人何役?

d0114066_03216.jpg




日曜日はヘアーショーの仕事。ある人に紹介されての仕事だったのだが、
そのクライアントは本業はヘアーメイクアップアーティストなのだ。
今回のショーはいろいろな意味合いが含まれたものだったのだが、
まず、ヘアーショーの概念を打ち破るという意味では、成功したのでは
ないだろうか?ヘアーショーと聞くとメイクの技術や、カットのデザインなどを
主体とするものを思い浮かべると思うが、今回はそうではなく、
もっとステージを駆使した『表現』というものにおいてコラボレーションをしたい
という企画者であり、脚本、構成、主役、プロデュース、、何役なんでしょう?
柳延人さんのサポートをさせてもらった。
実際、柳さんが板の上でパフォーマンスをする都合上、
僕の仕事は柳さんのイメージを限りなく『つかむ』事から始まり、
それを外側から具現化する為のお手伝いをするというところなのだ。
柳さんとは、今回はじめて、仕事をさせていただいたのだが、
柳さんのイメージはすごく伝わりやすく、僕の想像力をかき立ててくれた。
実はそんな時が僕にとって一番ある意味『危険』な時なのだ。
なぜならある種冷静にならなければいけない僕が一番、
『暴走』してしまうから、、、、。
でもそれぐらい久しぶりにイメージを共有できた。
そして、時間の無い中、無理をいってもそれを目の前で
成立させてくれるいつも一緒にやっている仕事仲間。
最高のスペシャリストの皆さんである。
感謝です。

d0114066_0213395.jpg


僕もインカムをかぶりながら、こんなライブなcue出しは
久しぶりにエキサイティングな感じで、
楽しかったです。
まあ、、こんな事、、うまくいったから、、
どっか言える事で、、、
なんか失敗してたら、、、ブログにもかけないよ、、ほんと、、。

d0114066_0252427.jpg


しかし、、あいかわらずキューちゃんの仕事っぷりには
頭がさがる、、。あの時間の無い中であの照明、、、。
恐れ入ります。

d0114066_0293674.jpg


出演者の皆様、おつかれさまでした。
そしてstaffの皆様、助けて頂き、ありがとうございました。
[PR]
by mabatakishot | 2008-01-29 00:33 | on the road