まばたき

KISS

d0114066_1532977.jpg




先日、会社の皆と飲んでいて、
『俺、ブログ始めたんだよな〜』
といったら、『え〜!!』という驚きにも似た声が、、。
いや、、別に隠していたわけではないだが、、。
写真を見てもらいたいのが、一番だったので、
仕事先の人には、こんな事やり始めたので、
写真載せてもいいですか?
などとお伺いをたててはきた。
皆さん、、快く快諾して頂けてきた。
仕事柄、載せてはちょっとまずいだろう、、
ってのだってあるのだ。
始めてから約9ヶ月程たったのだが、
実は私自身の中で、結構言いたい放題な
事もいってるなあ、、というもある。
なので、その席で、『本名で書いてるの?』
という質問が飛んだ時、いや、、違うんだよ。
だから、これから本名で書こうかな、、と
思ってるんだ。といったら、
『やめたほうがいいんじゃないですか?』
と即座に言われた。
う〜ん、、わからいでもないのだが、、
このインターネットの世界ってとても自由で、
なんか不思議で、、
私はとんと、、うとい方なのだが、
こうやって、何か個人的意見をぶつぶつ呟いて
いるうちはいいのだが、事の次第によっては
なんか本名で書いたほうがいいように、
思える時がある。まあ、、そんなたいそうな
事を書いてはいないのだが、、、。

d0114066_2294863.jpg


最近、、その、、載せたらまずいよなあ、、
っていうの程、俺の中で『写真的に魅力』がある
事に気づいた。

d0114066_2323055.jpg


まずいよなあ、、、っていうか、、
『それ、、だめよ』って感じ、、。

d0114066_2344984.jpg


この前、、娘の写真を撮って、気にいったのが
あったので、ここに載せたくなったから、
一応、、これ載せていいか?と軽くたずねたら、
『ダメ!!絶対、ダメ!!』と
かなり強い調子でたしなめられた。
、、、、、、、、、、、、、、、。
(いや、、単に皆さんに作品として、、観てもらおうと)
 思ってるだけなんだけどさ、、、。)
まあ、、仕方ありませんな、、。
会社の菅ちゃんがブログを見て
嬉しい事いってくれた。

d0114066_2452461.jpg


『俺が見ていると思って、スタイル変えないで
くださいね、、写真、、いいから、、。
いい写真だから、、昔、写真部の俺が言うんだからまちがいない、、。』
うん、、持つべきものは、、仲間だな。
うん、、やっぱ俺、単純だな、、。
[PR]
by mabatakishot | 2008-01-13 02:57 | in the room