まばたき

それぞれの記憶

d0114066_0401022.jpg




東京の大田区、西馬込で10年を過ごした。
南馬込へ母の店へ共々、移り住んだ。
どうしても自分の部屋が欲しくて、
中学3年の時、都営住宅に応募して、1発で引き当てた。
高校から結婚するまでの14年間はその中馬込の
都営住宅で過ごした。
おふくろは今もそこに住んでいる。
結婚をして、中央の2Kのアパートを借りた。
子供が生まれた。会社を作った。
ちょっと高かったが、少し広めのアパートへ
引っ越した。
ゆめをもらってきた。
そして、今の住まいに移り、現在に至っている。

d0114066_0543180.jpg


今日、家族みんなで近所の春日神社に初詣にいった。
今年、長女は高校受験である。
あの頃の私と同じような年頃になったのか、、、。
ゆめは今年で8歳になる。
生まれた日は正確にはわからないのだが、
私達でかってに七夕だろうと推測して
それを誕生日にしている。
人間に換算すると、もう40歳はゆうに超えているそうだ。

d0114066_121074.jpg


おばちゃん、、ですな、、、。
みんな、、大きくなったなあ、、、。
ゆめはすぐにでも追い越していってしまうんだろう。

d0114066_171564.jpg


明日はおふくろのところへ挨拶へいこう。
[PR]
by mabatakishot | 2008-01-03 01:11 | near fields