まばたき

ニセモノ

d0114066_1839870.jpg




大阪から名古屋へ移動してきた。
昼飯時を過ぎてのチェックインだったので、
tour crewの面々とおいしいもんでも食おうという
事になり、蓬莱軒を訪ねた、、が、、長蛇の列、、
こりゃあ待てん、、という事になり、隣のデパートにある
山本屋さんの味噌煮込みうどんへ、、、
ここもまた並んでいる、、そうか、、今日は日曜日だし、
デパートなんぞのレストラン街の有名どころはみな軒並み
混雑してるのはあたりまえの事なのだろう、、。
いば昇さんへ行く事も考えたのだが、、ぷらぷら
歩いているうちに、山本屋総本家の近くになったので、
そちらへ、、しかし、、しかし、気づいたのだが、
山本屋さんにはこの総本家っていうのと、本店っていうのが
あって、、??????。
まあ、、おいしいもんが食べたい私にはどちらでも
いい事なのだけれど、、それにしても名古屋には
なんとかや、、本店とか、、総本家ってうしろにつく
お店がなんか多いなあ、、、。

d0114066_1857562.jpg


私はいつも味噌煮込みうどんをいただく時はこの
総本家さん。、、たまたま、ここしか
入った事がないのであるが、、。
今日もおいしかったです。
体が暖まりました。
ごちそうさまでした。

d0114066_1904179.jpg


毎度の事ながら、歳の瀬や、新年になると写真のような
看板を持ったおにいさんをよく見かける。
なんの為にやってるんだろうね。
[PR]
by mabatakishot | 2007-12-30 19:13 | on the road