まばたき

似てるぞ、、お前

d0114066_0185529.jpg




東北道を南下して磐越道をへ入り、新潟へ向かう。
バスの旅はのんびりしていて気持ちがいい。
寝過ごす事もない。
右に見えるのは、磐梯山なのだろうか?
山の中腹あたりのえぐられているところは
スキー場のようだ。
冬になれば、あの斜面にスプールが描かれるのだろう。
今年の冬はスキーにでもいってみたいものだ。
もうあと2、3ヶ月先の話しではあろうが、
呑気な事をいっていると一気に寒くなりそうだ。

途中パーキングエリアにて昼飯を食う。
猫を見つけた。
この猫、、、、。
ここを根城にしているのだろう。
逃げないというより、人に触られるのが当たり前のようだ。
いろいろな人がくちぐちに可愛いを連発してなでてゆく。
どれ、、、写真でも撮るか。
おいおい。
顔をくっつけてくるな。
これはカメラといってな、あんまり近くに寄られても
こまっちまうんだよ。

d0114066_183588.jpg


ちょっと遊んでいたら、もうバスの出発する時間だ。
じゃあな、、といってバスへ向かう。
ん?、、、ついてくる。
お前な、、ついてきても一緒にはいけないんだよ。
わかったか?
俺、、新潟にいかなきゃなんないんだ。
お前、、バスはキライだろ?

d0114066_1191376.jpg


そう、、駄々をこねるな、、、、。
お前にそっくりな奴知ってるぞ俺、、
そいつはなみーこっていってな、、
俺の知らない間にどっかいっちまったんだよ。
だからな、、俺、、お前を連れていきたくないんだよ。

d0114066_1265412.jpg


あいつ、、、ちゃんと冬を越せるといいな。
[PR]
by mabatakishot | 2007-10-11 01:30 | cats