人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まばたき

お前、、逃げなかった、、な、、(嬉)

お前、、逃げなかった、、な、、(嬉)_d0114066_611175.jpg




昨日も無事、LIVEが終わった。
いつものように酒を飲み、ホテルに戻ってばったんと寝てしまった。
ん?、、、今何時?、、おはようさんという時間ですな。
少し、喉が渇いた。
博多の天神のはずれに『親不孝通り』という通りがある。
なんでも予備校が沢山あるから、そんな名前がついたらしい。
(ほんとかね?)予備校にいってなにが親不孝なんだ?
まあ、それはいいとしていつもよくお世話になっている
LIVEHOUSEである。搬入をしながら、ふと脇を見ると、
寂しげにぽつんと子猫が一匹、私を見ていた。
(か、、は、定かではないが、目があった。)
近寄っても逃げなかった。
『お前、、こんなところで何してんだ?』
答えはない。、、あたりまえか、、、。
さらに近づく、、、。
逃げない、、、、。
のんびり屋さんだ。
なんかうれしくなって写真を撮った。
ありがとさん。じゃあ、、俺は仕事に戻る、、な。
搬入が終わって仕込みが一段落。
目の前の公園にいってみる。いい天気。
しじみ蝶が小さな花にとまっている。
近づいてみる。
これまた逃げない。こんな日もあるんだな。
逃げない。逃げない。逃げない。
そんなささいな事が嬉しく思う時がある。

お前、、逃げなかった、、な、、(嬉)_d0114066_626943.jpg


明日(もう、、今日か、、)は広島だ。
by mabatakishot | 2007-10-03 06:29 | cats