人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まばたき

タマゴが先か? ニワトリが先か?

タマゴが先か? ニワトリが先か?_d0114066_013261.jpg




気温も下がり、小雨もパラツキ、めっきり秋らしくなってきた。
スタジオリハーサルも昨日で終わり、今日は積み込みと
残してしまったデスクワークに追われた。
いつも思ってしまう事なのだが、あと1日あれば、、、
なんか、、もっといいリハーサルができたのではないか?
と思ってしまう。わかってはいるのだが、、
そこが私のダメなとこなのかもしれない。
明日から西へ、、、、。
そして今日、事務所にマネージャーの西條さんが明日の
仕込みに必要な機材を届けてくれた。
奥方と愛息をつれて、、、。
初めてお会いした。
この夏、忙しい中に生まれた、『リュウノスケ』君、、、。
お母さんに抱かれてスヤスヤと眠っていた。時折、かわいい声を発し、
笑っていた。どんな夢を見ているのだろうか?
あまりにかわいかったので写真を撮りたくなったのだが、
なんか、大きなレンズを向けるのが少し戸惑うくらい、
繊細な感じをうけた。
リュウノスケ君!お父さんは頑張っていますよ。
数少ない休日なのに、わざわざ足を運ばせてしまって
申し訳なかった。西條さんは、岐阜の出身の人で、
今の仕事に就くまでは沖縄に数年いたそうだ。
なぜ沖縄へいったか定かではないのだが、、、
そいえば昔、西條さんから面白い話しを聞いた事がある。
沖縄へ行ってアパートを借りようと、不動産屋さんへ
行った西條さんは、不動産屋さんにこんな事を言われたという。
『そうですね、先ず仕事を探してきてください。』
そうか、、やっぱ無職じゃ部屋は貸してくれんのか。。
そして仕事を探した西條さんはいくところ、いくところ
こんな事を言われたという。
『そうですね、、まず、、住まいをかりてください。』
あれ?、、、俺はどうしたらいいんだ?
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
明日からのツアー頑張りましょう。

タマゴが先か? ニワトリが先か?_d0114066_0255454.jpg


陣中見舞いのリポビタンDとふんわりせんべい醤油味
ありがとうございました。
by mabatakishot | 2007-09-30 00:29 | on the road