まばたき

名もなきラーメン屋

d0114066_22324345.jpg





いいラーメン屋を御紹介したい。
このお店、看板はこののれんだけ。
カウンターに約10席ほどのイス。
営業時間は夕方から深夜4:00まで。
私の行きつけの店である。
仕事が終わって、小腹がすいた時に
よくよらせてもらうようになった。
なぜなら、、『うまい』からである。
だがそれだけではないような気がする。
ここでラーメンを食べるとき、
なんていうのだろうか、、
うまく説明できないのだが、、
不思議な感覚が好きなのかもしれない。
一人でここにくると、なんか落ち着く。
d0114066_22514740.jpg

ここの場所は実は長く同じ店が続いた事がない場所なのだ。
私は何度、違う看板を目にした事だろう。
新しい店が新規開店するたびに私は足を運んだ。
そして、再度、足を運ぶ事が私自身なかった場所なのである。
だが、、今度はちょっとばかし勝手が違うようだ。
このまま頑張ってもらいたい。
d0114066_2303859.jpg

聞けば、どこかで修行をしてお店を出したのではないという。
『我流』、、。私の言葉ではそういう事になる。
ますます応援したくなる。
この若い大将のつくるラーメンには一本バシッと筋が通っている。
好きか、嫌いかは皆さん次第であろう。
そして、私が付け加えるならば、、
『損はさせないよ。』という事である。
味は是非、、ご自身で体験して欲しい。
[PR]
by mabatakishot | 2007-06-11 23:18 | portrait