人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まばたき

53分の2の確率

53分の2の確率_d0114066_045740.jpg




気象庁によると、今日の関東地方上空は夕刻より、氷点下20度の寒気が流れ込み
大気の状態が不安定になり、神奈川県東部で大雨がふった他、
東京都大田区では、ひょうがふり、道路一面真っ白になったらしい。
庭先ではせっかく咲いた花が落ちてしまったと、直径1センチもある
ひょうに驚いていたらしい。(タバコ店経営 森下さん)
53分の2の確率_d0114066_0175344.jpg

そんな中、東京都大田区にある雑居ビルの5Fのトイレの窓から、カメラを
首から下げた、男性がなにやらぶつぶつつぶやきながら、
鉛色の空に向かってしきりにシャッターを押していたらしい。
どうやら、先程から見られる落雷現象を写真に収めようとしているようだ。
トイレにいる男性は二人で、どうやら二人は顔見知りらしい。
若い背の高い男性が『何、やってんですか?』
と訪ねると、背の低い男性は偉そうに、
『俺の勝手だろ!!』と取り合わない様子。
『決定的瞬間ですか?』
『ああ、、、でもなピカッときてからだと遅いんだよ。』
『あったり前じゃないすか、、そんなの無理っすよ、、無理!!』
その言葉に"カチン"ときたのか、
背の低い男性は以後、30分程トイレから出てこなかった模様。
53分の2の確率_d0114066_0301897.jpg

無理じゃあなかったぞ!!
by mabatakishot | 2007-06-01 00:34 | under the sky