人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まばたき

たまちゃんをスカウトせよ!

たまちゃんをスカウトせよ!_d0114066_2223084.jpg




興味深い話しを聞いた。
次女の友人に『たまちゃん』という子がいるらしい。
たまちゃんは普段はとてもおっとりしている子らしいのだが、
事、イベント事になると素晴らしい才能を発揮するらしい。
才能といってよいのかどうかわからないところではあるが、、、
計画をたて、準備するのが、好きらしいのだ。
まあ、、大人でいうところの幹事さんのようなものだろう。
私が興味をもったのは、幹事さん向きというところより、
その行動にあった。
聞くところによると、なんとタイムスケジュールを作成
するらしい、、、、。
何時にどこどこに集合。
そこからバスだのなんだのの交通機関を使用して、
目的地までの時間を洗い出すらしい。
時間がわからないときは、、バス停まで赴き、
そして時間を割り出すという事だ。
そして、、ちゃんと帰宅時間まで割り出すという、、、。(驚愕)
そして、、微笑ましいのは、たまちゃんがたてたタイムスケジュール
通りに事が運ぶと、事の他、喜ぶんだそうだ。
そして時間通りにいかないと、くやしがるらしい。
(たまちゃん、、、その気持ちわかるよ、、、。)
なんでもそうだが、楽しい事を計画したり、
想像するのはワクワクするものである。
老婆心ながら、、時間通りにいかせる事の方が、楽しくなって
みんなとケンカにならないようにね。
若干13歳、将来有望。
みんなのたまちゃん。
by mabatakishot | 2007-05-05 00:02 | in the room