「ほっ」と。キャンペーン

まばたき

つぐない

d0114066_072332.jpg




車の免許が取り消しになってもう1年以上がたった。
一年がたって、早く取りにいこういこうと思っているうちに
やれ、なんだ、あれ、こうだ、、と色々な事が押し寄せてくる。
時間の使い方があいかわらずダメダメだ、、。
電車で仕事場へいく事にももうなれたのだが、やはり荷物を持ってゆく
時などは車の方が便利なのだ。特に今日のような雨の日は、、。
なんだかんだ言っているうちに梅雨の季節が訪れ、台風もやってくる。
降り注ぐ雨にはなんらかの放射能成分が検出されるだろう。
それはまた、買い占め騒動や規制を生むに違いない。
規制は仕方ない。理解できる。総じてこれからは我慢較べ的な
世の中である。だがしっかりとして欲しいのは、惑わされずに
まっとうして欲しいという事。茨城県産の野菜がやたら安い、、。
なぜ安い?風評で消費者が避けるからなのだろうか?風評被害、、。
そんな事しないで正統な価格で流通すべきである。
影響なく、安全であると、胸を張って流通させて欲しい。
それこそがまっとうな規制であり、消費者との信頼関係を生むはずだ。
疑心暗記のおっかけっこはいつまで続くのだろうか?
[PR]
by mabatakishot | 2011-04-24 00:33 | near fields