「ほっ」と。キャンペーン

まばたき

大切にしていこう、、、。

d0114066_11303912.jpg




ここのところ、テレビのCMも自粛とやらで、ACのCMばかりになっている。
コマーシャルという分野の成り立ちについては詳しい事はあまり
わからないのだが、広告、宣伝が自粛される理由は、表現行為として
考えた場合において自粛しているのか、何なのか?は推測の域を
僕の中では、出る事がない。ちょっと自分の無知さをさらけだして
いるようで恥ずかしい限りではあるが、なんでもかんでも自粛ムードという
事が僕らのまわりを覆っているのは確かである。
自粛=節約?という事が僕らの未来において必要なのは明白である。
自粛という事を批判するつもりはさらさらない。
その自粛という行為がこれからの未来への第1歩である事が間違いではないと
思っているから、、、。
極論になってしまうが、人間は自粛だけして生きてゆく事はできないだろう。
皆、それぞれに大切な事がある。大切にしていこう。
過去を、、。
今を、、、。
これからを、、、。



[PR]
by mabatakishot | 2011-04-03 12:19 | near fields