まばたき

写真はイイナア、、

d0114066_238422.jpg




かわらない事とかわってゆく事がある。
そして、必ずしも、かわらないで欲しいと思う事と
かわらなければいけないと思う事とは一致しない事が多いのである。
僕らの瞳に映る、その様々な事柄はスピードの違いはあれ、
必ず『動いている』。それは『生きている事』を意味している。
写真は必ず『止まっている』のである。
そしてここが面白い事なのだが、その実態は止まっているのに、
それを見た瞬間から、止まっているものが『動き出す』のである。
それは、見ている人が生きている事を意味する事であり、
『写真』は人の目に触れて初めて、そこに『魂』が宿るような気がするのです。

ずっとほったかしておいた『mabataki #2』にJanne Da Arc の
tour2005 "Joker"のツアー中に撮った写真をアップしました。
このツアーで初めてデジイチをツアーに持っていきました。
アップした写真の大半はトランポのバボちゃん、ツアーマネージャーの
たけちゃんの手によって撮影された僕たち裏方さんの写真です。
みんなの表情を見ていると僕は勇気がわいてきたりするのです。
みんな、、ありがとう、、、。
てな、、気持ちでアップしました。
[PR]
by mabatakishot | 2011-02-28 23:33 | in the room