まばたき

入院騒ぎ

d0114066_0155098.jpg




Acid Black Cherry "The Sixth Sense"にご来場頂いた皆様
ありがとうございました。Finalの名古屋公演からもう結構
日にちがたってしまいたが、、、出演者の皆様、staffの皆様
お疲れさまでした。僕は打ち上げでベロンベロンになってしまって
正体不明な感じで帰京したのはいいんですが、二日酔いと40度の高熱で
ダウンしちまいました。夕方にやっとの事で病院にいくと、

先生『う〜ん、、こりゃインフルエンザだねえ〜』
俺 『そう、、っすか、、〈正体不明〉』
先生『検査すっから、、〈綿棒、、鼻、グリグリ、、〉』
俺 『あいたた、、〈やさしくして〜〉』

ーーー検査待ち10分ーーーー

先生『おかしいなあ、、反応でないなあ、、』
俺 『そう、、っすか、、〈正体不明〉』
先生『でも、、こりゃあどうみたってインフルエンザだよ』
俺 『そう、、っすか、、〈正体不明〉』
先生『タミフル出しとくから、これ飲んで、、。』
俺 『ハイ、、〈正体不明〉』
先生『明日うちやすみなんだよね、、。』
俺 『そう、、っすか、、〈正体不明〉』
先生『週明けにまた来てよ、薬3日分だしとくからさ、、。』
俺 『ハイ、、〈正体不明〉』

しかし、、タミフルという薬は恐ろしい、、。
飲んで一時間もしないうちに熱は、さがるわ、喉の痛みも
和らぐわで、お茶なんか飲めるようになった、、。
しかし、、しかしである、翌朝、目が覚めると、、
またもこの世の終りのような、、この感覚、、。
何かがおかしい、、。近くの総合病院に駆け込む。
高熱と喉の痛みがあいまって頭?顔左半分が鈍痛だあ、、。
昨日のインフルエンザという今日お休みの先生の診断を
説明すると、、新しい別の先生は、、。

新先生 『じゃあ、血液検査するから、、採血してきて、、』
俺   『ハイ、、。』

ーーー検査待ち30分ーーーー

新先生 『インフルエンザじゃないよ、急性扁桃炎。』
俺   『そうっすか、、。』
新先生 『相当。痛いな、、これ、、』
俺   『ハイ、、。』
新先生 『なんで、こんなになるまでほっておいた?』
俺   (ほっておきたくて、ほっておいたんではないんですが〜〜〜。)
新先生 『入院だな、、入院。』
俺   『ハイ、、。』

こうして僕は一週間あまり、、入院しました、、とさ、、。

う〜ん、、なんか、、面白いオチがないなあ、、、。
[PR]
by mabatakishot | 2011-02-19 00:50 | in the room