まばたき

なんちゅう文化やねん

d0114066_12491849.jpg




誰かが、、今の日本の政治の現状を見て、
『この足のひっぱりあいは、立派な日本の文化だね』
と、、つぶやいていた。
まあ、、そう言われても仕方あるまいが、、。
そんな所で文化をだされたら、目もあてられないなあ、、。
権力争いなのか?人気獲得なのか?、、、
選ばれて任務にあたって、結果が出なければ、
『ハイ、、次の人達どうぞ、、』。
次の人達っていうのが、、改革案をとなえていながら、
自分の番がまわってくると思うようにできない。
できないから世論だったり、またその次の人達ってのが、
『そんなんじゃあ、、駄目だ、、』と騒ぎ立てる。
まあ、、もうこうなったら政治云々というより、、
もっと根本的な事だよなあ、、。
[PR]
by mabatakishot | 2010-12-14 13:07 | under the sky