まばたき

トレード

d0114066_1561747.jpg




今日は神戸戻り、、。
新幹線で爆睡しちゃって、品川を通り越し、東京までいっちゃった。
山ちゃんが、、でしょう?やっぱ品川だったでしょ?
はい、、。そうでした。東京駅をとぼとぼ歩いていると、、
そうだ、、。先日の新入り君を鞄に忍ばせてあったんで、
そのまま中央線で新宿に向かった。やっぱちょっとあの箇所の不具合は、
これ以上悪化するとカメラとして致命傷になってしまう。
いくら綺麗でも使えなくなってしまったら、もう飾っておくしかなくなって
しまう。僕にそんな趣味はないので、、ちょっと直してくれるお店を
紹介してもらおう、、。ところが、その場で、うーん、、これは軸じゃなくて、
受けの方が摩耗してるんで、、治らないですね、、。
『治らない!!』ちょっとショック、、。
『返金しますよ、、、』いや、、そーじゃない、、。
こいつ気にいったんで、、その、、お金じゃあーないんだけんども、、。
僕はちょっと考えて、、またまたウィンドウをのぞいた、、。
ん?そこにはちょっと違う機種だが、、またまた、ありやした、、。
『EXA Ⅰa』金属の質感やら、なんやらはちょっと違うもんなだが、
カウンターで、じっくり眺めているとちょっと、なんかかわゆく
感じてくるそのフォルム、、。
シャッタースピードの最速も 1/175 だし、、カメラの機能としては
いかがなもんかと思ったが、、そこはそれ、、古いカメラ故、がたがくる事が
多いのが、この手の宿命、、しかし、このカメラ作りが凄くシンプル、、というか
単純、おまけに小さいし、いいかもしれない、、。
『じゃあ、、これとこれと交換してもらえます?』
『はい、、いいですよ、、差額分も御返金しますね。』
まあ、、なんと半額だったので、それ足してもう 1台買っちゃいました。
それが隣にいるこの人、、。Voightladerの VSL-1。
ずっとM42のカメラが欲しくて何しようか迷っていたのですが、
露出計も生きてるし、これも綺麗な個体でした。
まあ何よりシャッターフィーリングが良かったです。
早速、Flektogon を付けてみました。
いい感じです。そしてここ一連のながれでちょっと驚いているのが、
この写真をとった凹 Ultronの描写です。
エッジがたつ、、。
お米が立つとおいしいそうですが、、。
ちょっとびっくりの立体感でした。
[PR]
by mabatakishot | 2010-10-29 02:27 | in the room