まばたき

新入り君、、かっこええ

d0114066_23135688.jpg




昨日、ついふらふらと新宿の中古カメラ屋にウィンドウショッピング
でも楽しむか、、と決め込んだが、、ウィンドウではなくなった。(爆)
あまりに綺麗な個体だったので、あまりの安さに御持ち帰りとあいなった。
このカメラはVarex Ⅱbといって東ドイツ(もうそげなお国ありゃせんぜよ、、竜馬伝風。)
のカメラです。中古市場ではあまり人気がないが故、お値段も御手頃です。
しかしながら、このカメラのマウント、エキザクタマウントはM42と並んで、
優秀、かつ個性あふれるレンズの宝庫です。
その写りは確かに今時のレンズにはない味があるんでごわす。
JenaのPancolor50/2も前から気なっていたので、、。
巡りあわせとはこんな事をいうんではないでしょうか?
そして、、何よりいいのは、ちょっともう今の
カメラにはない金属の感触が残っています。
いいねえ、、。
し、しかし、、今日、試し撮りでフィルム詰めて、
撮り切って巻き戻している時に気がついたんだけど、、。
巻き戻しレバーがガタガタ、、がたつくんだよなあ、、。
一週間以内なら、、不具合なおすっていってたよなあ、、。
間に合うか????
[PR]
by mabatakishot | 2010-10-26 23:35 | in the room