まばたき

ニケツのススメ

d0114066_0131252.jpg




最近、自転車がはやっているらしい(オ、オソイ、、っすか)
でも、はやっているのは、ロードバイクとか、クロスバイクとかいわれる
ちょっとおしゃれな自転車である。健康にもいい。
通勤に使用したり、ツールドフランスさながらウェアに身を固めた
姿を最近よくみかける。かっこいいなあ、、。
しかし、しかしである。あの手の自転車には最大の欠点がある。
それは何か、、。『ふたりのり』ができない事である。
何をおっしゃいますか、、という方、、。はい、、。
言わんとするところはわかります。
二人のりはしてはいけない事。
おまわりさんにみつかれば当然、呼び止められて注意されます。
でもね、、僕に言わせれば『二人のり』は自転車における最高の
楽しみ方なんです。楽しいんです。
皆さんもそんな思い出、ありませんか?
正直、なぜ二人のりがいけないか、俺にはさっぱり、理解ができない。
道路交通法とやらの類なのか、危険なのか?道徳に反するのか?
人様の迷惑になるのか?さっぱりわからない、、。
この世の中にはもっと迷惑なこと沢山あるのに、、。
まあ、、しちゃいけない事をああやってするのも
楽しい事に入っているわけなんで、そこんところは別にいいですわ、、。
まあ、僕も昨年、ちょっとおしゃれな自転車かったんですが、
やっぱママチャリがいいっす。
ママちゃりは最高にして、最強のスキンシップマシンなんです。
最近、ふたりのりをしている若者を見かける事が少なくなってきました。
すごく、寂しい感じです。お前ら、、にけつをしてから、大人の階段
のぼりなさい。あれは、いい。あれはいいぞ!!
[PR]
by mabatakishot | 2010-09-27 00:38 | near fields