「ほっ」と。キャンペーン

まばたき

頑張れ!! ターズン!!

d0114066_23373924.jpg




今日はうれしいニュース。
うちの長女の同級生、幼なじみのターズンが
この夏の甲子園に出場するという。
ターズンはフィジー島から家族でこの日本へやってきた。
まだ岩田コーポに僕らが住んでいた頃、かみさんはターズン一家と
よく交流を深めていた。小さな頃のターズンはとにかく、やんちゃで
俗にいう『悪ガキ』、わんぱくだった。ただ、けっこうかみさんのいう事は?
素直に聞いていたのかなんなのか、、近所の評判は悪ガキだったが、
ただの悪ガキではなく、心やさしい面ももっていて、
うちの娘がキックボード(昔はやっていたやつ)をなくした時には
暗くなるまで一緒に探してくれたらしい。
ターズンは、中学生にもなるとその身体能力はなみ外れたものになったようで、
運動会の棒倒しなんかでは、ひとりで敵陣につっこんでいって頼もしく見えた。
そんなもんだから、、高知の明徳義塾から声がかかったようで、中学の途中から
転校していってしまった。なんか凄いのは娘の在学していた中学には野球部なんぞは
なく、ターズンが野球で四国へいくと聞いた時には、内心大丈夫なのか?
ターズン、、野球やった事あんのか?とちょっと思っていた。
そしてここ最近、ママさん仲間の噂でターズンを蒲田で
見かけた、、、と噂になっていたようで、、その噂では、、。
四国で悪さして戻ってきたじゃなかろうか?など、、と世間一般の噂話として
あたりまえのようによい話ではなかったらしい、、。
(オバサンどもの想像力ってのも、、ホレ、、なんだナ、、うざいな、、)
でも、、ターズン、、がんばっていたんだね。甲子園出場おめでとう!!。
俺の事などきっと憶えちゃいまいが、なんかすごくうれしい話でした。
甲子園へは行けないけど、テレビで応援するからな!!
頑張れターズン!!
[PR]
by mabatakishot | 2010-08-02 00:08 | portrait