まばたき

神々の国

d0114066_1134074.jpg




世間一般的には3連休という事を今日になるまで
知らなかった、、、。そうですかい、そうですかい、、。
ふ〜ん、、。俺だって仕事だけど島根にきてるもんねえ〜。
おまけに出雲大社に観光なんてしたりして、、、。

出雲に来たのはもう十何年ぶりかなあ、、。
ここは10月になると日本中の神様が集まるところだそうな、、
だからここ出雲では神無月ではなく神在月と呼ぶそうだ。
縁結びの神様としても広く知られているようで、
境内には仲睦まじい二人組が沢山いました。
d0114066_1261677.jpg

なんかいい雰囲気だったので、ちょいとぱちり、、。
おいらもお参りして、今度のライブの成功をお願いしてきましたが、、
なぜか自分のおかれている状況がふと、、気になりました。
なんかこんなところ一人でカメラぶらさげてうろうろしてると
孤独なおっさんが神頼みしているようにみられりゃしないか
なんて、、うん、、こういうのを被害妄想と世間では呼ぶんだなあ、、
とか、、しかし、、少しのんびりした気持ちになれました。
さあ、、色々これからまたやってくるぞ〜。
神様、どうか見守ってくんなまし、、。
[PR]
by mabatakishot | 2010-07-19 01:38 | 旅日記