まばたき

どこまで

d0114066_10516.jpg




昨日、電話があって予約していた本が入りました、
と連絡をもらった。村上春樹さんの大ベストセラー
『1Q84』BOOK3である。
今日電車の中で僕の前に座っていた人のうち
なんと3人の人が読んでいるのを盗み見た。
これって凄い事のような気がするのだが、、、
僕が今日電車にのって、僕の目の前に座った人は往復で
乗り換え含め、あわせて7人である。その約半分がBOOK3を
読んでいた。1回目『ああ、、そうだ、、今日発売かあ、、。』
2回目『あれ、、まただ、、。すげえな、、。』
3回目『え?うそだろ?、、、』
何が凄いって、今日電車にのって、僕の目の前に座っていた7人のうち
本を読んでいた人は3人なのだ。他の4人は携帯電話とにらめっこだった
のだ。どこまでいくのだろうか?
今日は打ち合わせが2本、、。打ち合わせをしてほっとする時と
どうなるんだ?と思う時がある。今日は面白い事に少し、ほっとした
打ち合わせが続いた、、しかし、これも面白い事にこれで終わりではないのだ。
終わり?終わりとは、いつなんでしょうか?、、、、、
さっきまで雹のまじった雨がふっていた。
寒い、、、もう4月も半ばなのに、、、
[PR]
by mabatakishot | 2010-04-17 01:28 | in the room