まばたき

そんな事もありますよ

d0114066_1252046.jpg




先日、写真屋さんに現像をお願いしたフィルムをとりにいった時の事である。
写真屋さんが現像液を間違えて現像してしまったという。
僕は自分で現像をした事がないので、くわしい事はわからないのだが、
なぜかネガに沢山の傷がついている。
対応してくれたお姉さんは本当にもうしわけないという事を繰り返し、
こちらの方が逆に申し訳ない位に謝ってくれた。
おまけにお詫びとしてフィルムを5本くらいくれた。
(これ、、うれしい、、。)
今日、試しにスキャナーでそのネガをスキャンしてみた。
うん、、、なんかなかなか味のある写真になってるゾ。
えらそうな事言えば、僕が撮る写真は沢山の偶然性が加わって必然だっていう
ミョーなこじつけが好きなんですが、、これも立派な僕の写真であります。
こんなのもちょいと気に入りました。こんな事がわざと出来れば、
これ、、立派な表現行為であります。
うん、、気にいった!!
d0114066_1383468.jpg

頂いたフィルムでおもろいもん沢山撮りますね!!
僕に謝ってくれたおねーさん、、きっとおねーさんが間違えたんじゃないだろーに、、。
いろいろありがとさんです。
それより、、いつか自分で現像できるようになってみたいなあ、、。
誰か教えてくれないかなあ、、。
[PR]
by mabatakishot | 2010-03-23 01:47 | in the room