「ほっ」と。キャンペーン

まばたき

裸のオレ様

d0114066_151345.jpg




うちの会社に渡辺という若い奴がいる。
この子はちょっと嘘つきでおちょうしものである。
舞台監督になりたいといってうちの会社の岡田さんを
頼ってなぜかうちの会社に潜り込んできた。
それから6年が経とうとしている。
僕に怒鳴られ、岡田さんに叱られ、さんざんである。
一度訳あって会社を辞めた事がある。
いわゆる出戻り、、。
本当だったら恥ずかしくて戻るのをためらう所である。
でもそんな恥ずかしさより自分の道を確かめたかったのだろう。
ある時、渡辺が僕にこういった事があった。
『テツさんって裸の王様ですよね。』
『?????どういう意味?』
『いや、別に、、。』
最初、、チョット考えたが、そんな事をいう渡辺に
不思議と違和感を感じなかった。
奴はぽろっともらしちゃったのだ。
そこにはある意味、僕が会社の中で自分自身に感じて
いた事を僕に言って見たかったのだろう。
嫌いな奴からそんな事を言われようモノなら
三百倍にしてギッチョンギッチョンにしてやる所だが、
あいつに言われて苦笑いするしかなかった。
本音って言うのはイイモノなのだ。
これからの成長に期待しています。
しかし、、なんか成長の度合いとしては、、
オソクネ?
[PR]
by mabatakishot | 2009-12-19 01:47 | dogs