まばたき

Dream Power ジョンレノンスーパーライブ

d0114066_11595425.jpg




12/8 日本武道館にて、ジョンレノンスーパーライブ。
今年も沢山の皆さんにご来場頂きました。
ありがとうございます。
2001年から始まり、
今年で9回目を迎えるこのコンサート。
観客の皆さんのチケットによる収益で
アジア圏やアフリカの国々に学校を建設する目的で始まった
コンサートです。今までに22ヵ国、85校の学校が建設されました。
僕らステージのスタッフはコンサートが終わると、
また別の『仕事』が始まります。
でも学校を建設する作業はコンサートが終わってから
始まるのです。これはとてもとても大変な作業だと思います。
このように目的が達成していける事はとても素敵な事です。
このコンサートにスタッフとして参加する事ができて本当に光栄です。
今日はチョコットですが、、舞台の裏側を、、。
d0114066_11272758.jpg

仕込み中の舞台監督の海老原さんと毎度おなじみチビさんです。
チビさんは日本一ヘルメットが似合う女という異名を持っています。(笑)
海老原さんは、いつも僕らの仕事を助けてくれる強力な助っ人です。
きっとこんな資料を見ながら話しているのではないでしょうか?
d0114066_11284935.jpg

僕とチビで仕事をする機会がとても多いのですが、
今回はチビが全てを取り仕切りました。
打ち合わせから、資料作り、リハーサルの進行まで、、
まあ、、大忙しです。
なので僕の資料もこんな風になってます。
d0114066_11395262.jpg

僕の分まで作ってくれています。(感謝)
舞台監督さんの作る資料にはとても重要な意味があって、
出演者、ステージスタッフ、運営スタッフ等、全ての人が
それを指針にしてモノ事を作る為のモノなのです。
チビさん本当にご苦労様です。
d0114066_1152112.jpg

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
d0114066_11531993.jpg

出演者の皆さん、お疲れ様でした。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
d0114066_11573351.jpg

そしてジョン、ヨーコさんありがとうございます!!
[PR]
by mabatakishot | 2009-12-11 12:02 | back stage