まばたき

スゴイゾ!!

d0114066_23475092.jpg




今日リハーサルを終えて帰宅してテレビを
つけると写真家 アラーキーこと荒木経惟さんの
特集をやっていた。
今、荒木さんはすごい面白い事をやっている。
2002年から始まったこのプロジェクトは
『日本人ノ顔』と題して全国47都道府県すべての地域に
暮らす人びとを撮影し、総計数万人の日本人の
肖像を記録しようとする試みらしい。
今日のテレビでは撮影風景などのダイジェスト、
荒木さんのインテビューが織り交ぜられていた。
いつものアラーキー節はご健在であったし
何より荒木さんの撮られた写真はテレビを通して
でもすさまじく魅力的だった。これは正直
驚嘆に価する事だと思う。
これは荒木さんの撮る写真の本質のように
思う。写真を撮る荒木さんの前に立つ、
『撮られる人』は荒木さんという人によって
輝きを増すのだ。写真を撮っている
荒木さんの輝きが、撮られる人に写り込むのだ。
スゴイ、、本当にスゴイ。
そして、その映像のバックになんと
youちゃんの『friend』が流れてきた。
この曲はyouちゃんがジャンヌのメンバーの事を
思ってつくった曲なのだ。
こんなにイイ瞬間は滅多にないゾ。
[PR]
by mabatakishot | 2009-11-27 00:15 | in the room