まばたき

絶品

d0114066_2583453.jpg




今日は目黒からほどよく歩いた所にあるスタジオで
リハーサル。プラプラとカメラを持って歩いていると
なにやら面白そうな店を発見。
やたら沢山看板が出ているのだが、駅にあるような
標識だったりなにやらお店の内容とは全く関係のない
レトロな看板ばかりがインスタレーションもどきの
ようにペタペタと張ってある。
よくみると洋食屋さんらしい。
ちょうどお昼時なので、早速入る事にした。
d0114066_333330.jpg

店に入ってもメニュー等はない、
日替わりランチ、カツカレー、エビフライカレー、
ただのカレー。これだけである。
僕はエビフライカレーを頼む。
店の中にも店頭同様に沢山のモノが飾ってある。
何か親父さんの趣味趣向のようだ、、。
面白い。親父さんに色々質問してみた。
『他にメニューはないんですか?』
『うん、、ないね。3時に閉めちゃうからさ。』
『3時?』
『そう、、 3時。』
『ランチだけなの?』
『そう。』
『フ〜ン、、。』
エビフライカレーができてきた。
大きなエビフライが2尾、乗っかっている。
食す。ウ、ウ、ウマイ。
絶品である。揚げたてのホクホク、プリプリ。
こんな上手いエビフライ久しぶりである。
それもカレーライスのトッピングで、、である。
あり得ない、、、。
僕はウマイ、ウマイを連発しながら、
親父さんとまた少し話しはじめた。
『何で、ランチしかやんないの?』
『前は週末だけ夜も酒出してたんだけどさ、、
 やめちゃったョ。』
『何で?』
『疲れちゃった、、、。』
『フ〜ン、、。でも上手いナア、、このカレー、、』
『明日の日替わりはコロッケにオムライス、、これもウマイョ。』
このおじさんの腕、、かなりのモノである。
ホント美味そうだ。
d0114066_3184081.jpg

僕はそれから店の中をもう一度見まわしてみた。
マリリンモンローのヌード写真が飾ってある。
おじさん、、これも好きなんだろうナア。
これもまた絶品である。
僕も大好きである。
話は変わるが、、篠山紀信さんが公然わいせつ罪に問われたらしい。
何でも?許可を取らずに公の場でヌード写真を撮ったかららしい。
許可なんかそんなモノ気まじめにトルカナア?
そんな事にお伺いたててお許しが出るとは思えませんが?、、
[PR]
by mabatakishot | 2009-11-11 03:27 | in the room