まばたき

願い

d0114066_0591898.jpg




今日は大阪から京都への移動。
昨日のお酒がまだ残っている状態での移動、、。
ホテルについたら猛烈な眠気に襲われた。
このまま昼寝モードに入るとまた夜眠れなくなる。
ちょっと散歩でもしよう。
京都といえばもう何年も前になるが、
ジャンヌダルクのメンバーとスタッフみんなで
鈴虫寺へいった事があった。
メジャーデビューしたばっかりの頃だったと思う。
鈴虫寺のお地蔵様に願い事をすれば、
必ず、ひとつだけ願いが叶うという事でみんなでいったのだ。
みんなが何をお願いしたか定かではなかったが
とてもいい所だった。
住職さんの説法が僕にはとても魅力的に聞こえたのを
今でも憶えている。
鈴虫寺で願い事をして願いが叶ったらそのお守りを
もってくるというのが慣わしらしい。
僕の願いは叶っただろうか?
叶ったような、、叶っていないような、、。
今日、、猛烈に鈴虫寺へいきたくなった。
でもよくよく考えていくのをやめる事にした。
今度いく時はあの黄色いお守りをもって
お礼にいく時なのだ。
ありがとうございました。
と、、、。
d0114066_1284159.jpg


その時まで僕はきっと願い続ける。
[PR]
by mabatakishot | 2009-10-30 01:36 | on the road