人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まばたき

台風一過

台風一過_d0114066_0355662.jpg




台風18号が文字通り日本列島を縦断。
列島を引き裂いていった。
昨日は夕刻頃には本当に台風が近づいているのだろうか?
と思う程、嵐の前の静けさというものが感じられた。
夜が深まるにつれ、雨風ともに強くなってきた。
こうやって僕は雨風を凌げるが、河川敷などに
住まいを構える公称、『地球に優しいおじさん達』は
こんな時どんな思いでいるのだろうか?
ダンボール等はひとたまりもないだろう、、。
なんか自然の大きな力の前ではなにもかもが
ちっぽけに感じてしまう。

朝、目覚めると長女がパソコンの前に座っている。
あれ?今日は学校休みになったのか?
と訪ねると、、『自主休校』だそうだ。
自主休校?自分で判断して学校を休んでいいという
事らしい、、。
なんという制度なんだ?
たしかに交通手段は乱れている。
だが、、行こうと思えばいけないでもない。
う〜ん、、、。
まあ俺も打ち合わせを夜にまわしたし、、、。
なんだかな、、、。

台風が過ぎ去った空は綺麗だった。
台風一過_d0114066_0503045.jpg

毎度毎度同じような写真ですんません。
by mabatakishot | 2009-10-09 00:52 | on the road