まばたき

今日も、、、

d0114066_0402022.jpg




パソコンとにらめっこ。
笑うと負けよ。アップップ。
負けてもいいから、、少し笑いたい心境になってきた。
コレがまさしく『八方ふさがり』だ。
イカンイカン、、。
少し落ち着こう。

こんな時、僕はこの人の写真だったり、
言葉だったりに浸る事が多いのです。

 ずっと完成を求めて完成しないっつう事の連続でいいんですよ。

 いい加減とかあいまいってのが人間の持ってる一番の魅力っつう
 ことになるんですよ。正確だとかなんとかはさ、、
 コンピューターにまかせればいいんだからさ、、。

 完璧はダメ。ダメですよ。

 どこか壊れたところが人間の魅力なのに、
 どんどん違うふうに
 完璧にいこうとしている。

 アタシはね、ちゃーんと撮る事もやるけど
 それをハズすことも同時にやるっつうことを
 してるんだけど、、、。

 まあいかにして完成しないかっていう事なんですよ。

 あのね、、完成ってのは、一番カッコ悪いからね。
 クールにかっこつけちゃダメ。

 もしかしたら、テクニックなんつうモノは
 ほんとの事をごまかすために
 あるのかもしれないね。
 
 写真家 荒木経惟氏の言葉である。

 最高ダ!!

d0114066_1171875.jpg

[PR]
by mabatakishot | 2009-08-02 01:19 | in the room