まばたき

散乱している

d0114066_250270.jpg




僕はこの人の写真がダイ、ダイ、ダイスキなのです。
何で好きナンですか?って訪ねられても、答えに困ってしまうんですが、、
好きナンデス。それは例えば熱烈に恋をしている相手の事をさして
『彼女のドコが好き?』と訪ねられているのにすごく似ていて
うまく答えられないから、『全部好き』と言う事なのです。
嗚呼、、
もう真夜中ですね。今事務所なんですが、、、
もうソロソロ帰ろうかな、、なんて思ってます。
なんか、、イロイロ考えても今日はコレ以上、
イイ事が浮かんでくる気がしなくなってきました。、、、、。
そういえば、、何でウチには本が散乱しているんだろう。
なんて、、思ってよくよく考えて見ると、、
うちはかみさんと長女が無類の本好きという事に気付きました。
かみさんは図書館で働いているし、、ウンウン、、
長女は暇があれば本を読んでいる。ウンウン、、
それになぜかあいつはやたらと読むのが早い。
俺の数十倍早い。俺は内容理解すんのに大変なのに、、何であいつは
あんなに早く読めるのか、、不思議でならない、、。
d0114066_323958.jpg

この本もきっとカミサンか長女が読んでいる本であろうと推測される。
しかし本が部屋中に散乱する理由はわからない。
この状況、、何とかせねば、、。この前、、
僕が井上雄彦さんのファンで『バガボンド』の単行本を
欠かさず集めているからか、長女はあの名作『スラムダンク』
の完全版を俺に『大人買い』してこい、、と頼んできた。
命令口調で書いたが、なぜだ?確か命令はしてなかったけど、、。
(こいついいとこついてきやがる、俺だって揃えたいのはヤマヤマだけど、
この散乱状況を打破しないと、と思ってガマンしてたんだ、、。
何なら取引しようぜ、、お前が散乱している本をちゃんと片付けられたら、
俺は『スラムダンク』いつでも大人買いしてきてやるぜ、、。一石二鳥ってのは
こんな事を言うんだベイビー。)
と、、そんな事思ったんだけど、、よくよく観察すると、
散乱してるのはあいつらの本ばっかりじゃあない事に気づいた。
d0114066_3162916.jpg

コレは俺の本だし、、、、。
、、、、俺か?、、
やっぱ俺か?でも何で散乱ってキーボード叩いたら一番最初
産卵って出てきたんだ?、、イカン、、なんか、、イカン。
事務所の俺の机も書類が産卵シマ、、違う、、散乱しまくってル。
イカン、、ナンカ、、イカン。
今日のところは帰ろう、、。
[PR]
by mabatakishot | 2009-07-31 03:36 | in the room