人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まばたき

愛用品その2

愛用品その2_d0114066_13102591.jpg




裸足が大好きな僕にとって日常生活に欠かせないのが
『つっかけ』特にこのゴム草履ってヤツを僕は
愛用している。これからの季節は勿論であるが、
僕の場合はオールシーズン、ゴム草履である。
履き物におしゃれをする人はおしゃれだという
一般論であるが、まさしくそう思う。だが、
僕がゴム草履が好きなのは、おしゃれから
くる訳ではない。まず、、楽。(笑)
気持ちがリラックスできる。
これに慣れてしまうと冬でも全然関係ない。
だが冬でもゴム草履を履いていると、
僕の一般常識的感覚を疑われたり、
あらぬ疑惑をかけられたりするので、
(水虫じゃあないですよ、、。)
ブーツやスニーカー等履いたりして
ごまかしている。
本当は年中ゴム草履がいいのだが、
そういう訳にもいかず、
世間の目を気にする部分でそうしていない。
僕はゴム草履にGパン、Tシャツが一番
落ち着く、、。
CROCSももっているのだが、何だろう、、
何となく落ち着かない、、。
写真のゴム草履は今年新調したもの、、。
いつもは黒だの茶色だのという色が
多かったのだが今年はこんな色に
してみた。ジーンズメイトの閉店セール
で売っていた。ツブツブがなんか
気持ちイイ。でもいつも思うけど、
ジーンズメイトの閉店セールって
いつになったら閉店するんだろう?
この前、店の前通りかかったら、、
まだやってたヨ。
by mabatakishot | 2009-07-29 13:35 | near fields