まばたき

東京留守番部隊

d0114066_0495447.jpg




ここのところずっと下見と打ち合わせが続いている。
茨城県の鹿島だの大阪の野外会場だのとまあ初めていろんな事を
行う時には仕方のない事である。しかし連チャン。
大阪での下見では例の『皆既日食』とぶつかっていたので、内心
見れるかな?と少々期待していたのだが、分厚い雲に被われていて
薄暗いのがその影響なのかな?くらいのモノだった。
ちょっと残念、、、。
まあこの下見と打ち合わせが現場を担当するモノにとって
有意義な事になる事を願うばかりである。
この時期はうちの会社の人達全てが僕とチビをのぞいて
全員『Fuji Rock Fes』である。Fuji Rockと言えば
今の夏フェスと呼ばれるようになった一連の音楽イベント
の礎を作ったフェスである。僕は実際には深く関わっていないが、
会社の人間がある意味本当に主催者の皆さんとともに
苦楽をともにして歴史を作ってきたのを間近でみてきた。
今年も沢山の人を楽しませてくれるイベントになるであろう。
僕はそんな訳でこの時期、東京留守番部隊の隊長である。
隊長といっても今年は一人しか、、いないが、、。
チビも今年は一人で他の仕事にかかり切りであるから、、
今年は東京留守番部隊は僕一人なのである。
今日は梅雨あけをしたと思っていた矢先に突然、
雨に降られた。
そう、、そうなのだ。
いつもきまって僕の記憶によれば、、完全に梅雨があけるのは、、
まず、、突発的に集中豪雨(台風を伴う事アリ)そして、雷などが
一緒になってドッカ〜ンときて、、梅雨あけになるのだ。
なんか今年は中途ハンパだったもんな。
[PR]
by mabatakishot | 2009-07-25 01:16 | on the road